ページ先頭へ
宇都宮市昭和3丁目2番8号(しもつけ会館3階)
TEL:028-666-7700 FAX:028-666-7738

誘拐防止まもるごう

幼児誘拐防止巡回指導事業

幼児誘拐防止巡回指導の事業は、平成5年から県内の幼稚園・保育園等を対象に、お子さんを誘拐事件の被害から守るため幼児誘拐防止教育車(まもるごう)により実施しております。

指導内容

指導時間は、おおむね1時間、導入、アニメ映画、腹話術、模擬犯人等詳細は指導内容を参考にしてください。

まもるごうこんなことやってるよ

【指導スタッフ】

指導スタッフ

 

【導入場面】

導入場面

これだーれだ

【教育用ビデオで指導】

教育用ビデオで指導

ユウカイってどういうこと?

【腹話術による指導】

腹話術による指導

いっしょにいかないよ

【連れていかれそうになったら?】

連れていかれそうになったら?

石に(重たく)なる

【模擬犯人】

模擬犯人

知らない人について行かない

申込方法

■まもるごうの申込は年間予約制です
1年間分の巡回指導スケジュールを決定するため、申込の受付を毎年1月上旬の予約受付期間に行っています。

■申込みはFAXでお願いします
毎年12月上旬に県内の各幼稚園・保育園等へ郵送いたします「まもるごう予約用紙」に希望日を記入頂きまして、予約受付期間内に当協会までFAXでお申込み下さい。

■申込みは先着順ではありません
申込み受付初日は、FAXが大変混み合うために繋がりにくくなります。先着順では有りませんので繋がりにくい時は、しばらく時間が経ってから再度送信して下さい。

■申込み結果について
まもるごうの申込みをされたすべての幼稚園・保育園宛に結果通知のハガキを毎年3月中旬までに送付しますので、必ず内容をご確認ください。
お申込にも拘わらずハガキが届かない場合にはお手数ですが防犯協会へお問い合わせください。